てらのことばのーと

自分なりに言葉を定義意味付けする練習の為の練習です!

NO.14 きょうりょく

明日はお店の大掃除。

普段洗えない場所の清掃をします。

今回は新しい試みとして、毎年の大掃除に工夫をします。

時間は3時間と短く設定。

スムーズに終われるように事前に掃除できるところは、空いた時間に清掃。

また、レジメで清掃の優先順位、最低限のノルマ、役割分担、必要な道具の確認等の計画を立てやってみます。

ただの掃除なんですが、計画段階でみんな積極的に考えてくれていました。

今までない謎の活気がある😅

チームプレーで何時に終われるか?

みんな怪我がないように気をつけながら、ピカピカ✨にしようと思います。

そして、掃除が終わったら知り合いの飲食店に移動。

今年はみんなに感謝の言葉と同友会で学んだこと、今年の反省、来年の抱負を言おうとかなぁ。

 

人に信頼され、協力を得るには、自らが最高の成果をあげていくしかない。

ピーター・ドラッカー